車いすで麺屋聖~kiyo~に行ってきた!

麺屋聖~kiyo~(https://yukou-kiyo.com/kiyo-sakae.html)に先日行ってきました!

ここは前に、ニュース番組でやっており、その時から気になってました。

ある日の午後、行こうと思い、スマホを片手に探していたら、、、

「え、ちょっと待って、全然見つからない!」

それもそのはず、栄の奥の端っこにありました。

開店30分なのに、ほぼ満席状態で15分くらい待ちました(´・ω・`)

まぁ、それだけおいしいんだろうと思い楽しみに待つこと数分、、、

「車いすのお客さん、ただいまテーブル席が空きましたので、こちらの席へどうぞ」

早速席に着き、メニューを見た。

なんと裏メニューもありました!(ここでは省略します。)

そして僕が頼んだのは、この店で一番人気の淡竹(はちく)値段は880円

届いたラーメンがこちら!

一番人気というだけあって、すごくおいしそう🤤

さてさて、味はどうかな?とスープをすすると、しょうゆと貝のうまみと胡椒のほどよい薬味がいい味を出していてすごくおいしかった!

その後に、麺を食べると、すごくもちもちしていて汁と同じですごくおいしかったです。

そして、テーブルには驚くことにこしょうやラー油などが置いていなかった!

たぶん、そういう調味料なしでラーメン本来の味を楽しんでほしいということなのかな?

と、ここまで読んでくれてありがとうございました。

今回紹介したラーメン屋のインスタとツイッターを載せておきます。

ツイッター

@menyakiyo

インスタグラム

menya.kiyo.sakae

もしよろしければ、このブログの通知などもお願いします!

不定期にはなりますが、更新していくつもりですので!

コメントをどうぞ